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デジタルシフトの成功事例

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シリウスグループ 様

船井さんに決めない理由がなかった

シリウスグループ
代表取締役 尾形様

動画要約

デジタルシフトに取り組んだ理由は?

マーケットが小さくなる中では、圧倒的な地域一番店にならないといけないと思っている。
地域一番店になるためには、顧客満足度をあげていくしかなく、そのためにはデジタルシフトが必要。

どのようなITツールを導入したのか?

kintoneとBOXを導入した。
kintoneを導入して、個々のスケジュールを管理したり、顧客情報、進捗管理、アフターメンテナンスの管理を一元化した。
BOXを導入したことで、今まで個人のパソコンで管理していたデータに対して、どこからでも誰でもアクセスできるようにした。

kintoneを導入した理由

色々な販売システムを検討したが、なかなか自社にしっくりくるものはなかった。
kintoneは自社の悩みに対して簡単にカスタマイズできることが利点。

boxを導入した理由

自社内の情報共有はBOXで行っている。
今後は外部との情報管理・共有をしたい。
kintoneとの連携ができるところが良い。

なぜ船井総研にご依頼いただいたのか?

最初依頼したのはシステム会社だったが、悩みや改善したいところ、特に業界の要望を理解してもらえなかった。
提案していただいた内容が満足できるものではなかった。
金額も高かった。

船井総研の神徳先生を紹介してもらった。
神徳先生は、kintoneに関する知識の引き出しが非常に広く、バランスがよい。
レスポンスが非常に速い。

また10年来、弊社(シリウス様)をサポートしてくれて悩みや改善したい内容を熟知した宮内先生と神徳先生と一緒に考えてくれた内容には、非常に満足している。

値段も、もともともらっていた見積もりの1/3だった。

船井さんに決めた理由というよりも、船井さんに決めない理由がなかった。

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