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6月3日 カスタマーエクスペリエンス研究会講座内容

6月はマザーハウスの山崎副社長をお迎えいたします。
NewsPicksさんでもパネラーとして出演されるなど、
コロナ禍でも先進的な取り組みをされているDtoC事業者さまとして益々注目されております。
山崎副社長のお話をじっくりお聞きした上で、Withコロナで力を蓄え、Afterコロナで大きく飛躍するためのきっかけになるように講座を組みました。

オンラインでの開催となりますが、充実した研究会となることを目指して新たな試みをご用意しておりますので是非ともご期待ください。

なお、オンラインでのご参加の場合は、
1ユーザーとしてのご参加と限定させていただいておりますが、
パソコンなどから何人でもご視聴いただけますので、是非社内でのリアルタイムな情報共有にご利用ください。
※講座の順番は変更になる可能性がございます。

第1講座(AM11:00~12:30:講座60分・質疑応答30分)

タイトル『コロナ禍の中での実店舗とECの運営法』
特別ゲスト講師:株式会社マザーハウス 
代表取締役副社長 山崎大祐氏

コロナ禍において先進的な取り組みをされているDtoC事業者としてますます注目を集めております。
講師は山崎副社長で、大変貴重な機会となっております。
コロナ禍で起きている様々な課題に対してどのように解決しようとされているのか具体的なお話をしていただく予定です。
質問時間もたっぷりとご用意しておりますので、是非とも事前にご質問内容をご用意いただけると大変嬉しいです。

第2講座(PM13:15~14:45:講座45分・ワークショップ45分)

タイトル『Withコロナで自宅完結型の顧客体験を高めて、Afterコロナで飛躍しよう!』
講師:株式会社船井総合研究所 シニアコンサルタント 大山広倫

コロナ禍もようやくピークを過ぎた感がありますが、今後夏を過ぎて秋にかけて第2波が訪れることが予想されています。
私は、コロナ禍はイノベーションを起こすための”制約”であると考えるようになりました。
逆に言うと、コロナ禍でイノベーションを起こさなければ、この先起こすことができないとも考えています。
この非常時とチャンスに変えるためにも、With&Afterコロナで会社を成長させるためのイノベーションについて考えてみましょう!

第3講座(PM15:00~16:30:講座45分・ワークショップ45分)

タイトル『会員企業様による研究発表』

  • ①シモジマ様


    カテゴリーTOPのSEO対策

  • ②格之進様


    オンラインイベント

  • ③鞄工房山本様


    情報確認の即時対応

6月も大変素晴らしい成功事例があがってきました。3社の方に研究発表をお願いしております。
鞄工房山本様は前回に引き続いての発表となります。
ランドセルの現物確認が制限される中で、”情報確認の即時対応”をテーマに様々な取り組みを実行されております。
その中でも今回は、お客様の疑問や不安を即時解消するための有人チャットをWebサイトの改修についてお話いただきます。

カスタマーエクスペリエンス研究会とは

『自ら商品やサービスを企画し、自ら販売する』を実践するためには、お客様の声を中心に据えたCX戦略は欠かせません。

最先端且つ実践的なデジタルマーケティング戦略を学びながら、Web未経験の経営者の方であってもワークショップを通じて確実に必要なスキルが身に付くプログラム構成にしております。

研究会内の主要講座は全て動画で後日視聴可能で、社員の方との共有にもお使いいただけます。

  • 最新のWEBマーケティング事例、ノウハウがわかる
  • 売上や利益を伸ばすための方法がわかる
  • 他業種の成功事例から学ぶことができる
  • 師と友づくりで共に学び、競い合ってモチベーションUP
  • ワークショップを取り入れた実践型講座

こんなお悩みありませんか?

・自社サイトの売上が減少しているが、どうすればいいのかわからない
・送料の値上がりや競争の激化で利益の確保に苦労している
・自社サイトへの流入数が減少しているが、対策がわからない
業績がいい企業がどんなことをしているのか知りたい
・Amazonの台頭や大手企業の本格化参入で3~5年後の業績が不安・・・
・通販を始めたけど、売上が上がらない
新商品を開発したいけど、うまくいくために何をすればいいのかわからない

カスタマーエクスペリエンス研究会なら解決できます

カスタマーエクスペリエンス研究会は、業績の上がる研究会を目指しております。

売上をあげるためにまずは自然検索によって潤沢なアクセス数を獲得することが必要であり、
その後コンバージョン率と客単価を向上させる施策を行う必要があります。

潤沢なアクセス数を獲得するためにはカテゴリーTOP(ビックキーワード)のSEO対策が重要であり、
カスタマーエクスペリエンス研究会では上記を実現できる『カテゴリーTOP量産型ECサイト』の構築を目指して講座を構成しております。

座学で終わるだけでなく、ワークショップを交えることで実践力を養うことで社内運用能力(ケイパビリティ)を向上し、
業績アップを実現していくサポートを行っていきます。

研究会の講座内容

1.コンサルタントによる最新事例紹介

カスタマーエクスペリエンス研究会では、前回までの講座の振り返りや時流のテーマなど最新のCXトレンド情報をお届けします。 業績を上げるためのノウハウを提供し、カスタマーエクスペリエンス研究会での学びを最大化して、売上を伸ばすサポートを行います。

2.ゲスト講師

各回、ゲスト講師をお招きしております。私たちが目指すべきCXのカタチを先行して取り組んでいる企業様から学べる機会をご提供いたします。また他の業界と比べると非常に便利なツールが多くあり、活用方法によって業績が変わったり、他社に比べて競争力を増すことが可能です。 こうしたツールを船井総研が厳選してご紹介いたします。

3.ワークショップ

カスタマーエクスペリエンス研究会では “業績アップ”につながることに重点をおいてます。
そのためには勉強して終わりではなく、学んだことを実践して”できる”ようにしていく必要があります。
グループごとに分かれており、会員様同士また船井総研メンバーからのフォローしながら進めていきます。


カスタマーエクスペリエンス研究会の6つの入会特典

  • 1.過去のテキストおよび 研究会動画などのデータベースのご提供


    過去のテキストや研究会動画はもちろんのこと、 上記以外にも会員様と共有すべき情報を どんどん追加してまいります。

  • 2.専属コンサルタントに個別の悩み相談が可能。


    入会していただくと同時に、 弊社コンサルタントが一人つき、 研究会のフォローを実施します。 悩みがあればいつでも気軽に相談ができます。

  • 3.モデル店 視察クリニック

    普段見ることが出来ない、モデル企業の裏側を見ることができます!業績が伸びているポイントを学びます。

  • 4.経営戦略セミナーへのご招待

    船井総合研究所が創業当時から開催している歴史ある経営戦略セミナーにご参加いただけます。著名な経営者によるゲスト講演や船井総研コンサルタントによるテーマ別講演など、3日間実施いたします。

  • 5.船井総研オフィシャル情報集「FUNAIメンバーズPlus」を利用できる!

    経営に役立つ情報ノウハウを様々な媒体で提供する会員制情報です。

  • 6.セミナー参加料金および教材購入費用のご優待

    セミナ―と幅広くそろえている商品が20%OFFで購入できます!! ※対象外になる場合もございます。

さらに、入会特典

1. 組織力診断プログラム

日本国内の労働人口の減少により、多くの企業は本格的な「人材獲得競争時代」に突入。今後持続的成長を目指す上で、採用強化だけでなく「人材の受け入れ体制(組織力)の強化」も重要となります。 そこで船井総研では自社の組織力を把握できる「組織力診断プログラム」を開発しました。全国の100業種以上の企業1,200社以上が診断を実施(2018年現在)

2.「Indeed対応型」採用サイト作成ツール提供

日本国内で月間1,000万アクセス以上ある求人サイト「Indeed」と業種別の中小企業に特化した船井総研のコンサルティングを融合させた、採用準備支援サービスです。 WEBによるダイレクトリクルーティングと業種別に特化した採用を実施することで、企業と求職者の最適なマッチングを生み出します。 全国の100業種以上の企業2,400社以上が導入(2018年現在)

研究会入会と共に「組織力診断プログラム」と「indeed対応型 採用サイト作成サービス」が入会特典として付帯されます。 入会月から3ヵ月以内に申込み、入会月から6ヵ月以内に実施が基本となっております。 詳細はご入会届返送後、担当部署よりご連絡いたしますのでお待ちください。

一年間のスケジュール

2020年
第1回 2月25日(火) 船井総研 丸の内オフィス
第2回 4月6日(月) WEB
第3回 6月3日(水) WEB
第4回 8月6日(木) 船井総研 五反田オフィス
第5回 10月8日(木) 船井総研 丸の内オフィス
第6回 12月4日(金) 船井総研 丸の内オフィス

参加費

入会金 50,000円
年会費 250,000円(いずれも税別)

※入会後1年間有効となります。
※同一事業領域に複数のお申込みがあった際には、得意とする分野、主要取引先を考慮し、既にお申込みいただいている会員様に影響がないと判断した場合のみ、申込をお受けいたします(弊社判断)。
《ご入会時の注意事項》
※お申込み受付後、確認のためにご連絡させていただいております。
万が一こちらから連絡がない場合は、お手数ですがご一報いただければ幸いです。
※年会費のお支払は、月ごとの口座引き落としです。手続き書類をご返送頂いてからのご入会になります。
※初回開催日を過ぎてからのお取消しの場合は、年会費はご返金いたしかねます。ご了承ください。

よくある質問

Q.例会出席者は都度変わっても大丈夫?

一口お申込み頂いた場合は、一社一名であれば、各例会にはどなたでもご参加いただけます。

Q.例会に二名以上で出席することは可能?

一口お申込み頂いている場合は、一名あたり2万円(税別)の追加料金で参加人数を増やすことができます。

Q.参加できない例会日程があるのですが・・・

例会開催後、テキストと議事録を配信させて頂いておりますので当日の内容をご確認いただけます。また、会員企業様にはコンサルタントによる無料経営相談を実施しておりますので、ご参加いただけなかった例会の詳細内容についてはその際に共有をさせて頂くことが可能です。
例会には一社一名であれば、どなたでもご参加いただけますので、代理を立てることも可能でございます。

Q.例会と個別コンサルティングの違いは?

研究会ではビジネスモデルを現場で実践するためのノウハウや成功事例をお伝えしています。個別コンサルティングでは、研究会でお伝えした内容の実行サポートを行っています。スピード感を持って精度高くビジネスモデルを実践したい会員様は個別コンサルティングもご依頼いただいております。

先着5社限定!お試し無料参加

本会員様と同じ1日を体験していただけます。

コンサルタントからの時流の講座、一緒に頑張れる友と昼食、他業種からのご講演、会員様同士の成功事例・情報交換会と経営に特化し凝縮された一日です。しかもいきなり入会ではなく、入会後と全く同じ内容の例会に、初回は無料で参加できます。まずは、無料お試しでご参加ください。

皆様のお悩みを解決する一助となることができれば幸いです。成功される社長は、皆様共通して持っていらっしゃる特徴があります。「素直、勉強好き、プラス発想」の精神で、すぐに行動にうつす方々です。是非、皆様もこのチャンスを逃すことなく、掴んでいただきたいです。

※毎回、お試し参加受付は5社までとなりますので、興味をお持ちの方は今すぐお申し込みください。

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