中小企業のデジタルシフトをサポートする
ICT支援部

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ECオムニ経営研究会とは

『自ら商品やサービスを企画し、自ら販売する』を実践するためには、ECファーストのオムニ戦略は欠かせません。

最先端且つ実践的なデジタルマーケティング戦略を学びながら、Web未経験の経営者の方であってもワークショップを通じて確実に必要なスキルが身に付くプログラム構成にしております。

研究会内の主要講座は全て動画で後日視聴可能で、社員の方との共有にもお使いいただけます。

2019年のスローガンは『オムニSPA業態への第一歩を歩みだそう』です。

  • 最新のWEBマーケティング事例、ノウハウがわかる
  • 売上や利益を伸ばすための方法がわかる
  • 他業種の成功事例から学ぶことができる
  • 師と友づくりで共に学び、競い合ってモチベーションUP
  • ワークショップを取り入れた実践型講座

こんなお悩みありませんか?

・自社サイトの売上が減少しているが、どうすればいいのかわからない
・送料の値上がりや競争の激化で利益の確保に苦労している
・自社サイトへの流入数が減少しているが、対策がわからない
業績がいい企業がどんなことをしているのか知りたい
・Amazonの台頭や大手企業の本格化参入で3~5年後の業績が不安・・・
・通販を始めたけど、売上が上がらない
新商品を開発したいけど、うまくいくために何をすればいいのかわからない

ECオムニ経営研究会なら解決できます

ECオムニ経営研究会は、業績の上がる研究会を目指しております。

売上をあげるためにまずは自然検索によって潤沢なアクセス数を獲得することが必要であり、
その後コンバージョン率と客単価を向上させる施策を行う必要があります。

潤沢なアクセス数を獲得するためにはカテゴリーTOP(ビックキーワード)のSEO対策が重要であり、
ECオムニ経営研究会では上記を実現できる『カテゴリーTOP量産型ECサイト』の構築を目指して講座を構成しております、

座学で終わるだけでなく、ワークショップを交えることで実践力を養うことで社内運用能力(ケイパビリティ)を向上し、
業績アップを実現していくサポートを行っていきます。

研究会の講座内容

1.コンサルタントによる最新事例紹介

ECオムニ経営研究会では、前回までの講座の振り返りや時流のテーマなど最新のECトレンド情報をお届けします。 業績を上げるためのノウハウを提供し、ECオムニ経営研究会での学びを最大化して、売上を伸ばすサポートを行います。

2.ゲスト講師

EC業界は熱心な経営者が多いことでも知られております。
私たちが目指すべきECのカタチを先行して取り組んでいる企業様から学べる機会をご提供いたします。また他の業界と比べると非常に便利なツールが多くあり、活用方法によって業績が変わったり、他社に比べて競争力を増すことが可能です。 こうしたツールを船井総研が厳選してご紹介いたします。

3.ワークショップ

ECオムニ経営研究会では “業績アップ”につながることに重点をおいてます。
そのためには勉強して終わりではなく、学んだことを実践して”できる”ようにしていく必要があります。
グループごとに分かれており、会員様同士また船井総研メンバーからのフォローしながら進めていきます。


ECオムニ経営研究会の6つの入会特典

  • 1.過去のテキストおよび 研究会動画などのデータベースのご提供


    過去のテキストや研究会動画はもちろんのこと、 上記以外にも会員様と共有すべき情報を どんどん追加してまいります。

  • 2.専属コンサルタントに個別の悩み相談が可能。


    入会していただくと同時に、 弊社コンサルタントが一人つき、 研究会のフォローを実施します。 悩みがあればいつでも気軽に相談ができます。

  • 3.モデル店 視察クリニック

    普段見ることが出来ない、モデル企業の裏側を見ることができます!業績が伸びているポイントを学びます。

  • 4.経営戦略セミナーへのご招待

    セミナ―と幅広くそろえている商品が20%OFFで購入できます!! ※対象外になる場合もございます。

  • 5.船井総研オフィシャル情報集「FUNAIメンバーズPlus」を利用できる!

    経営に役立つ情報ノウハウを様々な媒体で提供する会員制情報です。

  • 6.セミナー参加料金および教材購入費用のご優待

    セミナ―と幅広くそろえている商品が20%OFFで購入できます!! ※対象外になる場合もございます。

さらに、入会特典

1. 組織力診断プログラム

日本国内の労働人口の減少んいより、多くの企業は本格的な「人材獲得競争時代」に突入。今後持続的成長を目指す上で、採用強化だけでなく「人材の受け入れ体制(組織力)の強化」も重要となります。 そこで船井総研では自社の組織力を把握できる「組織力診断プログラム」を開発しました。全国の100業種以上の企業1,200社以上が診断を実施(2018年現在)

2.「Indeed対応型」採用サイト作成ツール提供

日本国内で月間1,000万アクセス以上ある求人サイト「Indeed」と業種別の中小企業に特化した船井総研のコンサルティングを融合させた、採用準備支援サービスです。 WEBによるダイレクトリクルーティングと業種別に特化した採用を実施することで、企業と求職者の最適なマッチングを生み出します。 全国の100業種以上の企業2,400社以上が導入(2018年現在)

研究会入会と共に「組織力診断プログラム」と「indeed対応型 採用サイト作成サービス」が入会特典として付帯されます。 入会月から3ヵ月以内に申込み、入会月から6ヵ月以内に実施が基本となっております。 詳細はご入会届返送後、担当部署よりご連絡いたしますのでお待ちください。

一年間のスケジュール

2019年
第1回 2019年2月21日(木) 2月度例会@船井総研五反田オフィス
第2回 2019年4月18日(水) 繁盛店視察ツアー ※決まり次第ご案内します
第3回 2019年6月20日(木) 6月度例会@船井総研五反田オフィス
第4回 2019年8月21日(水)-8月23日(金) @品川 ※3日間の内1日が当研究会分科会開催
第5回 2019年10月27日(水) 10月度例会@船井総研 東京本社
第6回 2019年12月19日(水) 総会@東京

6月の講座内容

講座概要

6月のテーマは『インハウスSEO』です。 チャネル別セッション数を高めるためにカテゴリーTOPのSEO対策は非常に重要です。 ECオムニ経営研究会で目指しているカテゴリーTOP量産型ECサイトを実現するにはSEO会社に依頼するだけでなく、社内での運用能力の向上が必要です。 昨年SEOの知識が0からスタートした笹岡でもできるようになったSEO対策のノウハウをもとに、 今回は社内運営能力を高めるためのツールとその使い方のポイントについてお話していきます。

第1講座 11:00~12:00
「クリニックのまとめ ~エクスペリエンスとインスタ映えで集客はできるのか?~」  

講師 株式会社船井総合研究所 エグゼクティブ経営コンサルタント 大山広倫 

前回のクリニックでは表参道・原宿エリアにあるデジタルと実店舗が融合している店舗を視察しました。 視察のテーマであった、「エクスペリエンスとインスタ映えで集客はできるのか?」について 視察から見えた結論を大山が解説いたします。 ※昼食をご用意しております

第2講座 12:45~14:15
「キーワードマーケティング」
(講義:30分、ワークショップ:60分)
 
講師 株式会社船井総合研究所 マーケティングコンサルタント 笹岡将太郎

カテゴリーTOPのSEO対策を行うためにはキーワードの分類わけ(構造化)が必須です。 コンテンツマーケティングを行う上で前提となる、キーワードマーケティングの 概念をお伝えするだけでなくワークショップを交えて実践力を高めていきます。

第3講座 14:15~14:45
「MOZを活用したインハウスSEO ~サイト全体の内部SEO対策~」
 
講師 株式会社船井総合研究所  マーケティングコンサルタント 笹岡将太郎

SEO対策にも大きく2通りあり、①マイナス評価を0にすること、②0をプラス評価にすることです。 MOZはサイト全体の内部対策ツールとして活用されており、 Googleからマイナス評価される項目を一覧化し、SEOで評価されやすいサイトになるように改善施策を提案します。 MOZは英語版のみですので、見方・使い方をご紹介していきます。

第4講座 15:00~16:00
「パスカルを使用したインハウスSEO ~ページ別内部SEO対策とコンテンツづくり~」
 
ゲスト講師 株式会社オロパス  代表取締役 藤井 慎二郎 氏

パスカルは上位サイトの分析結果からページごとにSEOで評価されやすい構造や文章量など知ることができるツールです。 狙っているキーワードを上位表示するための改善施策が明確になるだけでなく、 コンテンツをつくる時に必要なキーワード調査、競合調査を簡単に行うことができます。 自社でカテゴリーTOP量産型ECサイトを推進する際には必要なツールです。

本日の振り返りと次回のご案内 16:00~16:30  
講師 株式会社船井総合研究所 エグゼクティブ経営コンサルタント 大山広倫 

売上をあげるためにまずは自然検索によって潤沢なアクセス数を獲得することが必要であり、 その後CVRと客単価を向上させるための施策を行うべきであると考えてます。 そのためにカテゴリーTOPのSEO対策が重要であり、PDCAのスピードを上げるためには社内運用が大切になります。 次回は昨年から今年にかけて『カテゴリーTOP量産型ECサイト』にリニューアルされた企業様から、リニューアル後に売上やセッション数にどのような変化があったのか、現在の進捗や今後の取り組みについてお話し頂く予定です。

参加費

入会金 50,000円
年会費 250,000円(いずれも税別)

※入会後1年間有効となります。
※同一事業領域に複数のお申込みがあった際には、得意とする分野、主要取引先を考慮し、既にお申込みいただいている会員様に影響がないと判断した場合のみ、申込をお受けいたします(弊社判断)。
《ご入会時の注意事項》
※お申込み受付後、確認のためにご連絡させていただいております。
万が一こちらから連絡がない場合は、お手数ですがご一報いただければ幸いです。
※年会費のお支払は、月ごとの口座引き落としです。手続き書類をご返送頂いてからのご入会になります。
※初回開催日を過ぎてからのお取消しの場合は、年会費はご返金いたしかねます。ご了承ください。

よくある質問

Q.例会出席者は都度変わっても大丈夫?

一口お申込み頂いた場合は、一社一名であれば、各例会にはどなたでもご参加いただけます。

Q.例会に二名以上で出席することは可能?

一口お申込み頂いている場合は、一名あたり2万円(税別)の追加料金で参加人数を増やすことができます。

Q.参加できない例会日程があるのですが・・・

例会開催後、テキストと議事録を配信させて頂いておりますので当日の内容をご確認いただけます。また、会員企業様にはコンサルタントによる無料経営相談を実施しておりますので、ご参加いただけなかった例会の詳細内容についてはその際に共有をさせて頂くことが可能です。
例会には一社一名であれば、どなたでもご参加いただけますので、代理を立てることも可能でございます。

Q.例会と個別コンサルティングの違いは?

研究会ではビジネスモデルを現場で実践するためのノウハウや成功事例をお伝えしています。個別コンサルティングでは、研究会でお伝えした内容の実行サポートを行っています。スピード感を持って精度高くビジネスモデルを実践したい会員様は個別コンサルティングもご依頼いただいております。

先着5社限定!お試し無料参加

本会員様と同じ1日を体験していただけます。

コンサルタントからの時流の講座、一緒に頑張れる友と昼食、他業種からのご講演、会員様同士の成功事例・情報交換会と経営に特化し凝縮された一日です。しかもいきなり入会ではなく、入会後と全く同じ内容の例会に、初回は無料で参加できます。まずは、無料お試しでご参加ください。

皆様のお悩みを解決する一助となることができれば幸いです。成功される社長は、皆様共通して持っていらっしゃる特徴があります。「素直、勉強好き、プラス発想」の精神で、すぐに行動にうつす方々です。是非、皆様もこのチャンスを逃すことなく、掴んでいただきたいです。

※毎回、お試し参加受付は5社までとなりますので、興味をお持ちの方は今すぐお申し込みください。

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